【MGSV:TPP】感想(ネタばれ有)

2016/01/12
PS4のキャプチャデータを整理してたら「静かなる消失」のムービーが出てきたので、今更ながら感想を。

TPPねー、FOBというオンライン対人要素があるせいでトロコン済んで以来立ち上げてません…。
対人とかヘタレにはキツいです(T-T)
まあアサクリ出てなかったらもうちょっとやってたかもなんですが
今日久々に立ち上げたらチャレンジタスク?の報酬が山ほどあってビックリしました。

ゲーム自体は面白かったです。
最初なんか、1ステージクリアするのにどんだけかかんねん!ってくらい時間かかっちゃって先行き不安になりました。
GZのお陰でハンドガンでのHSは上手くなってたような(笑)
装備が充実してくるとサクッと簡単に攻略することもできるんですけどね。スタンアーム最高!
バディシステムも楽しかったです。
ヘタレなんで大抵クワイエットさんについてきてもらってました。
ヘリ落とす時は特に!投げたグレネードを弾き飛ばして当ててもらうと見つからないんですよねー。どんだけヘタレなんだ
DDもかわいかった!けど猫派なんで猫バディも欲しかったです。
猫と言えば、動物の解説をオセロットがしてくれるんですが、猫科の動物に対抗心燃やすのはどうかと思います(笑)
あと何だっけ、Dウォーカー?あれはSランク狙いの移動手段にしか使わなかったです。
だってヒューイが作ったと思うとなんかムカつくし

私はPWぐらいのぬるーいノリが好きなんですが、今回暗い暗い。
カズは終始ピリピリしてるし、ヴェノムさんは暗いし、オセロットはあんま喋ってくれないし…いや、オセロット今回まともすぎだろ!

楽しみにしてたマザーベースはモブが巡回してるだけだし(;_;)
食堂とかトレーニングルームとかあったり、カズやオセと話したりを期待してたのになあ…。
ああそうそう、女性兵士がガールズトークしてたのが面白かったです。カズとオセロット、彼氏にするならどっち?みたいな。
ボスはみんなのボスでしょ!って言ってたけど、あの感覚って世界共通なんでしょうか(笑)
そうだなー、私ならカズかな。オシャレさんだし!そうか、みんなオセロットが変態ってこと知らないに違いない。

武器のカスタマイズも楽しかったです。
ただしわざわざ出撃しないと試せないという…。めんどいわ!せめて射撃場ぐらいは欲しかったorz
アサルトライフルを改造してスナイパーライフルの代わりにしてました。
武器持って出撃するだけでコストがかかるので、なるべく他の武器持ちたくないんですよねー。
はぁ、こんなところでも貧乏性が…( ´_ゝ`)まあ終盤には資源だだ余るんですが

さっき見た「静かなる消失」は好きなエピソードです。クワイエットとヴェノムさんにキュンキュンvV
そこに至るまでの戦車戦がキツいんですが
ピーちゃんもかっこよかったし…いい声~
TPPって結局のところラブストーリーだったの?

なぜかTPPのストーリーを思い出そうとすると気分が欝々としてくるので、今日はこの辺で終わっておきます。
小説でも読んで思い出そ…
スポンサーサイト



comment (2) @ METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN

【MGSV:TPP】アバター

2015/12/28
そういえばTPP、
GZに引き続き、ヘタレ的Sランク攻略のコツを上げようと思いつつほったらかしになっています。
感想も。。。
ちんたらやってたらシンジケート出ちゃったしねー。仕方ないよね!

ヴェノムさん、嫌いじゃないんですけど何かプレイ中テンション上がらなかったんで、
イケメンアバターを作ってみることにしました。

最初に作ったのはこんな感じ。
2024441655667510269.jpg

ヴェノムさんがいつもお疲れ顔だったので明るそうにしてみましたw
でもですね、これってACCに戻ると全然顔違うんですよねー…。なんか色白つるりんゆでたまごみたいになっちゃう。
ACCで顔見ることが一番多いので、できればACCでイケメンを目指したい!

ということで色々調整しました。
20151228023740.jpg

20151228153431.jpg
視線の先にはクワイエットさんがw


んー。なんでこんなまっしろになってしまうんだ。
30代後半を目指したつもりなのになんだかピチピチ。。。旦那にはゲイっぽいとか言われるシマツorz
ビッグボスが認めた、しかも大塚声のメディックがそんな若造なわけないだろ!と思いつつ、カッコいい渋オッサン顔を作れる自信がなかったので結局これに落ち着いてます。
comment (2) @ METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN

【MGSV:TPP】覚醒

2015/09/02


届いたよ!TPP!
ウィッチャーの2周目終わるまで待つつもりが…パッケージ見てたらつい開けてしまいました(笑)
GZからの引き継ぎがどうのということで、逸る気持ちを抑えつつGZをバージョンアップ→タイトル画面でデータアップロード。よし、準備万端!

満面のニヤニヤ顔でゲームスタート!
引き継ぎはどーすんのかなとか思ってたら、『ネットワークにつながらないのでオンライン要素使えません』て…あーー、そういえばまだPlayStationPlus入ってないわ…。
ということで引き継ぎ諸々は後回し。とにかくちょっとだけでもプレイしたいんだよ!!

そしてやっとこさニューゲーム。
見たことあるシーンから始まり…、名前…?顔…?
…えーー…こーゆーの、めっちゃ時間かかるタイプですorz
すぐやめるし!適当でいいよね!!

そんなこんなで、包帯男さんの後ろをついていくことに。
あのー、割れ目おしり、見えてますけど…。めっちゃ気になるんですけど…。ひょっとしてパンツがノー?前も??
相変わらずのおしりギアに和みつつ前進前進!初っぱなヘリからのライトに見つかったり包帯男をフレンドリーファイアしてしまったりでゲームオーバーに…。情けない(笑)ヘタレだし仕方ないよね!

いつの間にかいなくなった包帯さん。あっそう言えば顔変えるとかいう話はどうなった?事前情報ほぼゼロでよくわかりませんがオンラインとかで使うのかな?
燃えてる人や幻覚?謎だらけのまま独り逃げているところへ颯爽と人影が!白馬に乗った…オセロットーー!!ちょっと惚れそう(。>д<)

とまあこんな感じでプロローグ終了しました。
チュートリアルのくせにスコアが。。。最初は優しく、何があってもSをくれる模様です。

はぁ…操作思いっきり忘れてる…。
忘れついでに先にウィッチャー終わらせるか悩みます…。
comment (0) @ METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN