【懐ゲー】ミネルバトンサーガ ラゴンの復活

2016/07/21
最近Pinterest眺めてる(セバスタかっこよすぎの罪)か寝てる(一日中とにかく眠い)かどっちかです。
気付いたら時間が経っていてビックリしますorz
やばい…切実にやばい。

先日実家の片付けをしていたら懐かしのゲームが出てきました。
その名も『ミネルバトンサーガ ラゴンの復活』
王道ファンタジーRPGで、世界観がシッカリしてる、戦闘システムが独特、となかなか面白いのですが、BGMがとにかくいいんです!!
ドラクエやFFと比べるとマイナーな感じがしますが、それに勝るとも劣らないゲームミュージックだと思います。
特にフィールドBGM後半の圧倒的な盛り上がり!3音だよね?3音だよね?!
こちらにBGMをまとめてみましたのでよろしかったらどうぞ。
再生リスト:Minelvaton Saga BGM Collection

リアルタイムでは途中で挫折してしまいました。んー当時小学校低学年ぐらいだったかな?その頃のソフトはほとんど親戚のお兄ちゃんのお下がりでした
序盤で出会う中ボスのイドが、近付くと大きくなったりするヴィジュアルやダンジョンの暗~いBGMと共に割とトラウマ。
とは言え母のプレイを隣で見てたりして、音楽と世界観は幼心にもしっかり焼き付いていました。
カッコいいパッケージや付録の世界地図を見てあれこれ妄想するのが大好きだったりする、当時からオタク夢見がちな女子でした。

大人になってからエミュレータで再プレイし、裏技(ダッシュ&エンカウントなし)使ったりして何とかクリアした覚えがあります…。
途中のアホみたいにデカいダンジョンとか…裏技なしに攻略できる気がしねえ…かーちゃんスゲェわ。ちなみに現役ゲーマー

とまあ懐ゲー紹介と称して近況報告と動画アップ宣伝をさりげなく兼ねてみましたが…
いい加減ユニティ何とかしないとなぁ…宝箱の多さに心折れております_(:3 」∠)_
……いやいや、まだあきらめてないんだからね!!!
スポンサーサイト



comment (2) @ 懐ゲー