キャプテン・アメリカ風ライブ壁紙

2016/12/05
CA/WS風味のAndroidホームを作ってみました。
勢いだけで作ったのでセンスのかけらもないというか。並べただけって感じですね。。。



各キャラをタップ→キャラの大きい画像(と用途別)のページがスライドしてきます。
ロック解除の後や大きい画像をしまった後にちょっとしたアニメーションもあります。
真ん中の赤いバーは降水確率(左側)とバッテリ残量(右側)、
あとはファルコン→お天気、ウィンソル→システム情報、キャップ→よく使うアプリ、ブラックウィドウ→よく使うブクマです。
はっきり言って4ページもいらない(笑)システム情報なんて全然いらないのよー!ただただこの画像を使いたかっただけという理由だけでこうなりました。

セブだけに特化したホームも作ってみたいんだけど、画面を直視できなくなりそうで手を出せそうにありません。

※スペック※
機種 XPELIA Z3 Compact
OS Android 5.0.2
使用アプリ
- Nova Launcher
- KLWP
- Glaeja

過去のホームはこちら↓
■アサクリ2風ホーム(KLWP)
■アサクリ4風ホーム(Glaeja)
スポンサーサイト



comment (0) @ Androidホームカスタム

アサクリ風androidホーム

2016/02/16
前から気になっていたKLWPというライブ壁紙を作れるアプリを使って、新しくホーム画面を作ってみました。
ライブ壁紙なのでアイテムに動きをつけられるのですが、アイデアが乏しくロクに使いこなせてない…(..)(__)

とりあえずライブ感を出そうとAC2のメニュー画面を目指してみました。UIはこの頃の方が凝ってたなあ…

 

右上はバッテリー残量です。あのうねうね感を出したかったんですが…うーん??→頑張ってみた結果が右の動画10/11追記
赤いとこを一つ一つ配置するのが大変でした。座標出すのに久々にsin・cos使ったわ(-""-;)しかも後から無駄だったことに気付いてしまった
人物画像は任意で消したり、時間でランダムに切り替わったりタップで切り替えたりできます。
人物に合わせてフォント考えるのが楽しかったです。

めくると次の日のお天気

2ページ目はお天気とニュース、各種音量です。
左上にはライフバーっぽく今日6時間ごとと明日以降の降水確率を。主婦ですからね!お天気大事(笑)
ちなみに、1ページ目は朝の数時間だけ、午後から雨の時やゴミの日の表示をしてます。主婦ですからね!
お天気表示してる各天気に合う画像を探すのが大変でした。音量画像作るのも手間がかかりましたorz
あとKLWPでは降水確率や音量出せないので、そこだけ結局glaeja使ってます。



3ページ目はスケジュールと買い物リストやちょっとしたメモ。風景はまた時間やタップで切り替わったり、メディアプレーヤーと入れ替わったりします。
このカレンダー、フォントを統一するためにKLWPで表示してますが、それだと予定が表示できないので(できるかもですが)手っ取り早く他のカレンダーウィジェットの文字部分を透明にして重ねてます…。ひどい力業。

※スペック※
機種 XPELIA Z3 Compact
OS Android 5.0
使用アプリ
- Nova Launcher
- KLWP
- Glaeja
- Simple RSS Widget
- Simple Calendar Widget
- Event Flow Widget
- Sticky Notes Widget
comment (2) @ Androidホームカスタム

アサクリ風Androidホーム

2015/12/27
フェイスブックに上げてるPS4のスクショアルバムが全公開になってた…死にたいorz

さて、そんなオタク丸出しの私のスマホホームも当然オタク仕様です。

Screenshot_2015-12-22-12-37-00_20151227195002094.png

AC4のメニュー画面っぽく、さらにパッと見オタクっぽくないように頑張ったつもりですがどう見てもオタクですね!
風景がランダムで切り替わったり、天気や時間によってお天気画面が切り替わったりします。
初めてのホームカスタマイズでついつい色んな表示入れすぎちゃいました。
特にDNAトラッカーw
あと全体的にグラデーションが多くて作るの疲れた覚えがあります。

そして最近スマホ本体の背面ガラスが割れて本体交換に。。。
設定まるっとやり直しになったので、心機一転ホーム画面も今ハマってるシンジケート風にしてみました。

Screenshot_2015-12-27-17-50-11.png

変な意地は捨てて、全面的にオタクを押し出してしまいました。
シンジケートの方はジェイコブがランダムで切り替わります。たまにエドワードやアルタイルになりますw
ジェイコブさんの切り抜き画像があまりなかったので頑張って作りましたよー。
これもゲームのメニュー画面っぽくしてみたのですが、メニューが横長なのでニュースやお天気入れる場所(個人的必須情報)に苦労しました。
あとシンジケートで使ってるフォントがオリジナルのようで、似たフォントが無くて困ってます…

4の方は風景メイン(船に乗って色んなとこ行くのが好き)、シンジケートの方はキャラメイン(あの時代の衣装が好き)と趣味全開ですが、私がホームに求める要素が変わらないので必然的に変わり映えのないホームになっちゃいますね。
センス無いなぁ…

※スペック※
機種 XPELIA Z3 Compact
OS Android 5.0
使用アプリ
- Nova Launcher
- Glaeja
- Simple RSS Widget

今回、勉強するのが面倒なのでGlaejaを使って前回のスキンを流用しましたが、KLWPというライブ壁紙のアプリも面白そうです。
comment (6) @ Androidホームカスタム