海外ドラマ『ブラック・セイルズ』

2016/05/17
カテゴリをAC4にしていいんだろうか(笑)
舞台といいキャラクターといい、とにかく4っぽいドラマです!
セットがすごい豪華!ドラマなのに映画みたい。

公式サイト
日本:http://blacksails.jp/
海外:http://www.starz.com/series/blacksails

主役のフリント船長がとにかくカッコイイ!
007の敵役(そういえばイケメンだった)で出てたの思い出しましたけど、途中までまっっったく面影なかったのでビックリしました。
さらに調べてみると、昔から好きな映画で、DVDまで持ってる『オネーギンの恋文』にも出てた!!
き、気付かなかった…

他にもあのヴェインが出てたり(ワイルドでカッコイイ)、アンやラカム(この二人も好き)、ホーニゴールド(おじいちゃんw)も出てます。
シーズン3では黒髭やウッズ・ロジャーズも出てくるみたいで今から楽しみです*^^* ボネットも出てほしいなー。
街並みもAC4の世界で素敵!ナッソーなんかそのまんま。丘から砦を見下ろすシーンは既視感ありました(笑)
あと娼館ってこんなんやったんかーとか娼婦すげーとか(そっちばっかりかいw)
船上での生活もリアルでした。ジャックドーの船倉もきっと、あんなんなってるのね~。

個人的には、ビリーの二の腕が一番の見どころかと思います(笑)
すぐ死ぬヤツだと思ってたのは内緒です。
あとは最初ただの世渡り上手だったシルバーが「海賊」になっていく様子とか。
とにかく魅力的な人物・ストーリーなのでぜひ見てみて下さい!

公式サイトがあったhuluや、dTV(私はこっち)でも見られます。
回し者ではありません(=_=)


これのせいもあってユニティ全然進んでないわ…
ちょっと飽きt…んっがっぐっぐっ
スポンサーサイト



comment (0) @ アサシンクリード4

【AC4】プレイアーツ改 エドワード

2016/01/13
ブログのトップ記事が腐というのもアレなんで、取り急ぎ何か書くことないかな~ということで。

普段はリビングのすみっこに潜んでいるAC4エドワードのフィギュア紹介でもしましょうかね。
ポージングとか下手なので、カッコいいエドワードさんはコチラをご覧ください↓(販売元スクエニさんのページです)
Assassin’s Creed IV BLACK FLAG PLAY ARTS改 エドワード

CIMG3055_.jpg
このエドワードさん、小物がたくさんついてて色々遊べて楽しいんです!
フードのオンオフはもちろん、アサブレのオンオフ、ピストルも無駄に4丁、あとそれぞれ装備する用の手。
ピストル用の手が何かと便利です。
CIMG3058_.jpg
オセロットのあのポーズ

そして何よりも私が言いたいのは、なっなんとイケメン!!

CIMG3054_.jpg CIMG3059_.jpg
もはや誰だよというレベル

CIMG3061_.jpg
ノー吹き矢

CIMG3065_.jpg
お茶汲み注意

本当は換気扇の上とか冷蔵庫の上からエアアサシン狙ってほしいんですけどね…しゃがめません
腰もあまり曲がらないので、戦闘中のポーズが取りにくいんですよorz
最初に紹介した公式のエアアサシンポーズは一体どうやってるんでしょ??
いじっているとアサブレがポロポロ落ちてイラッとします(笑)
2歳児が伸びてる方のアサブレを剣にして遊ぶのをやめさせたいです…折れるーー!
comment (0) @ アサシンクリード4

【AC4】やっぱり海賊たのしいな♪

2016/01/03
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明け早々何ですが、ちょっと気分転換にAC4をプレイしてました。
PS4版は未開の地の宝箱とアニムスなんちゃら?あの光ってるやつがコンプできてないせいでまだシンクロ率99%なんですよねー。
ツラいので気が向いた時にちょっとずつあつめてます。

今回も海賊しつつ集めてましたが、やっぱり4楽しい~!船楽しい~~!!
船移動しながらの景色も綺麗だし、クルーの舟歌も一緒に歌って盛り上がっちゃってます。鼻歌だけどね!英語わからない
あーもー、アサシン関係なくていいから新作出してくんないかな。大航海時代とか。

たまに海の上を漂ってる人がいますが、あれちゃんと人居たんですね!
11336823_764498317001202_7006272149832183598_o.png
テント型

10636619_864432593674440_7417208815593664750_o.png
イカダ型

手を振りながらピョンピョン跳んでてかわいいv
こりゃ助けてあげないとねって気になります!
双眼鏡覗いてる間に通り過ぎちゃったけど

なんだかんだで、あとまだ10個ずつは残ってます…。
マルチプレイのトロフィーも残ってるんだよなー、どうしよっかなー…(*_*)
comment (0) @ アサシンクリード4

【AC4】ヘタレ的伝説の船戦

2015/06/02
今までずっとPS3でプレイしてきたAC4ですが、
PS4本体も購入したことだし!せっかくなので綺麗と評判のPS4版もプレイしてみたい!ということで。
勢いでPS4版買ってきましたw中古だけどね!
もうすぐベストが出るっていうのに何やってるんだ…(結局ベストも買うはめになろうとは知る由もなく)

てゆうかこれ何周目だよ‼
トロコンとかアブスターゴチャレンジとかどうしようか悩みます…
マルチとかミニゲームとかしんどいなー(/´△`\)
とりあえず、ウィッチャー3も早くやりたいのでフルシンクロだけ頑張ります。

そんなこんなでもうシーケンス8だったかな、ヴェインと一緒に島流しが終わったところです。やっぱり楽しい~!画面綺麗~!((o(^∇^)o))
船の強化も終わったので、いよいよ伝説の船戦!
実は私、PS3の時のエル・インポルートは単身乗り込むというチキンプレイでしか勝ったことありませんw
だって勝てなかったんだもん…。
今回も乗り込めばいっか!と早速舵輪を離したところ…インポルートが突進してこないぃぃ(>_<")
何度やっても、進路変更してぐるぐるとジャックドーの周りを回るだけです…。なぜーー(ノ`△´)ノ

仕方なく、インポルートは後回しにして手始めに伝説の船の中では恐らく最弱のラ・ダマ・ネグラと戦ってみることにしました。
確かこいつは後ろしか攻撃効かなかったはず。
後ろに船首砲・重砲・旋回砲のコンボを何度か決めて意外と楽に倒すことができました。まぁ最弱だしね…

次は幽霊船、HMSプリンス
これもそんな強くなかったよね?なんて軽い気持ちで挑んだところ…シンクロ解除!!やーだー(T-T)
特にこれといった対策もないまま、攻撃できるときはきちっと攻撃・□ボタンの防御をこまめにすることで何とかギリギリ勝てました。
はぁ、先が思いやられる…

次はブラザーインアームズ
これ結構苦戦したよなぁ…。やべえ今の私が勝てる気しない。
この兄弟は片方倒れると残りが強くなってしまうので、できるだけどちらかを盾にして回り込みつつ、側砲や臼砲で削っていきます。
あれー余裕じゃんと思ってたら流れ弾が当たって片方がお亡くなりに…まだ逝かないでー!!
幸い、もう片方の体力も残り少なかったのでいつものコンボで沈めることができました。

最後に残ったエル・インポルート。はあ、気が重い…。
インポルートは素早いのでとにかく船首砲。
できるだけ後ろなど側砲の射程外に陣取って、船首砲・衝角・重砲・樽で攻撃しまくります。
離れてしまっても、インポルートの方から突進してきてくれるので船首砲で待ち伏せ攻撃。
衝角攻撃は□で防御すればそんなに痛くありません。
という感じで、プリンスより楽に倒すことができました。何だったんだ…

今回の伝説の船戦で気付きましたが、ツエー!
comment (0) @ アサシンクリード4

【AC4】感想(ネタバレ有)その3

2014/09/02
今更ですが、「許されぬことなどない」っていい翻訳ですね。
原文だと"Everything is permitted"なんです。
英文の攻略本見てて気付きましたが、
翻訳って大事だなとつくづく思いました。
ところでAC4って日本語の攻略本出てないんですよねー(=_=)
攻略本が好きなんで悲しいです。
設定スキーとしては、武器や衣装、キャラのディテールとか各種パラメータとか知りたいじゃないですかー。
アサクリに限っては現代パートよく分からないし
仕方ないので英文で出てるヤツを買いました。
思ったより詳しくて(失礼)、コンセプトアートなんかも豊富ですごく良かったです!高かったけどね!
×押しながら歩きで早歩きとか、○長押しで受け流しとか攻略本見て知ったのは内緒です。

さて、投獄されてからのエドワードさんですが。
アドやメアリまで失ってしまって辛かったです(涙)
やっぱり航海にはアドがいて欲しいよー!
タバイさんも言ってたけど、エドの改心っぷりがすごい。真人間になってる。。。
そして今頃渡されるロープダート。

もう使うとこないんでは・・・。
それにしてもタバイさん、なんつー雄っぱいv
何となく坊主かなと思ってたら前髪あるし、長髪っぽいのもステキv
衣装もかわいいけどちょっとフード外してみて下さいよー
あれで50代とか信じられません。

ところで衣装と言えば、
私は無難に私掠船乗りや探検家が多かったですが皆さん何がお気に入りでしたか?
ルダンコートは海賊船の船長らしくてかっこいいし、
ボネットさんの衣装もかわいいし、
隠密のフトモモは正義だし、
シャークハンターのおだんご頭も捨てがたい・・・
色々着替えられて楽しかったです!
そう言えば外交官の上着かっぱらって変装とかしてましたけど、
ほんと上から着ただけって感じでw
こんな小汚いの絶対入口で止められるだろ!

あと、あの背中にしょってる吹き矢。
どの衣装にも似合わなくて邪魔でした・・・
comment (0) @ アサシンクリード4