ハナム氏、「ニューヨーク1997」の主演候補に

2014/09/09
チャーリー・ハナムら俳優3人、リブート版「ニューヨーク1997」の主演候補に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000019-eiga-movi

『ニューヨーク1997』というとメタルギアファンにはおなじみの映画ですね!
シリーズのモデルだそうです。

元々アサクリシリーズとメタルギアシリーズはちょいちょいコラボしてますが、
ゲームが関係ないところでもつながりがあるみたいで
両作のファンとしては妙に感慨深いです。
ぜひハナムさんでお願いします!!

どーでもいいけど、TPPでまたコラボしてくれないかなぁ・・・
スポンサーサイト



comment (0) @ 事前情報

ハナム氏、ガイ・リッチー新作でアーサー王に

2014/09/09
「パシフィック・リム」チャーリー・ハナム、ガイ・リッチー新作でアーサー王に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000009-eiga-movi

AC4:エドワードのそっくりさん(逆)、チャーリー・ハナムさん。
最近まで知りませんでしたが活躍されているそうですね!

アーサー王物語とか個人的に大好きな主題なので楽しみです。
comment (0) @ 事前情報

【AC4】感想(ネタバレ有)その3

2014/09/02
今更ですが、「許されぬことなどない」っていい翻訳ですね。
原文だと"Everything is permitted"なんです。
英文の攻略本見てて気付きましたが、
翻訳って大事だなとつくづく思いました。
ところでAC4って日本語の攻略本出てないんですよねー(=_=)
攻略本が好きなんで悲しいです。
設定スキーとしては、武器や衣装、キャラのディテールとか各種パラメータとか知りたいじゃないですかー。
アサクリに限っては現代パートよく分からないし
仕方ないので英文で出てるヤツを買いました。
思ったより詳しくて(失礼)、コンセプトアートなんかも豊富ですごく良かったです!高かったけどね!
×押しながら歩きで早歩きとか、○長押しで受け流しとか攻略本見て知ったのは内緒です。

さて、投獄されてからのエドワードさんですが。
アドやメアリまで失ってしまって辛かったです(涙)
やっぱり航海にはアドがいて欲しいよー!
タバイさんも言ってたけど、エドの改心っぷりがすごい。真人間になってる。。。
そして今頃渡されるロープダート。

もう使うとこないんでは・・・。
それにしてもタバイさん、なんつー雄っぱいv
何となく坊主かなと思ってたら前髪あるし、長髪っぽいのもステキv
衣装もかわいいけどちょっとフード外してみて下さいよー
あれで50代とか信じられません。

ところで衣装と言えば、
私は無難に私掠船乗りや探検家が多かったですが皆さん何がお気に入りでしたか?
ルダンコートは海賊船の船長らしくてかっこいいし、
ボネットさんの衣装もかわいいし、
隠密のフトモモは正義だし、
シャークハンターのおだんご頭も捨てがたい・・・
色々着替えられて楽しかったです!
そう言えば外交官の上着かっぱらって変装とかしてましたけど、
ほんと上から着ただけって感じでw
こんな小汚いの絶対入口で止められるだろ!

あと、あの背中にしょってる吹き矢。
どの衣装にも似合わなくて邪魔でした・・・
comment (0) @ アサシンクリード4

【AC4】感想(ネタバレ有)その2

2014/09/01
現代パートが終わると、いつもキャロラインと言い争ってる夢を見てるエドさん。

作中ではエドさんキャロラインキャロライン言ってますが、
居場所も知らせず手紙出すだけでロクに帰らないみたいだし気付いたらお亡くなりになってるし・・・
ひどいよエドワード!!
キャロライン、結婚相手を間違ったな!

いやいや、データベース見てもこれ絶対ダメ男だろと。
せっかくちゃんとした婚約者もいたのにー、そら親御さん怒るわ!

基本キャロライン一筋なんだけど女遊びは激しいエドさん、素敵ですww
酒場でよその女に色目使って乱闘騒ぎ(うっかりトドメさして激しく後悔)、
隠れ家ではお外で事後、しかもテーブルの上(キッドさんに起こされるw)
寝室には女の子が待機(インタラクトw)
逃げるアサシン村の女の子も追いかけて連れ込む(あれって無理矢理じゃないよね?ツンデレだよね??)

とは言え、黒人のアドや商人だったボネットさんと友情を結んだり、
引退するサッチを引き留めに行ったり、海賊仲間のために使いっ走りしたりと
なかなかいいところもあって、
いつの間にかエドさん大好きになってました。
あとキッド(メアリ)との絡みもかわいくて好きw
木の枝でしばき起こされたり(結構痛そうw)、
約束の場所に行ったら村人総出で警戒されててブツブツ(*`Д´)ノオイ、キッド!!
女だと知ってこれまたブツブツ(*`Д´)ノドウシテオマエガオンナナンダ!
(「バラしたらチョン切る」って脅された後バツが悪そうにフード被るエドさんカワイイ)
お互い気を許しあってる感じが良かったです。

そして潜水鐘…
海中は最初コントローラ投げかけましたが、
コツさえ掴めばどうということはない!
まずはオプションで映像の明るさMAXに。
そして、行きたい方へカメラの中心を持ってくるよう調整。
これでだいぶ死ななくなりました。
ってか、銛の1本ぐらい持って行こうよ船長!!サメはともかくウツボに殺されるとか情けないわ!!

とは言え、武器も持たず裸一貫で密売人のアジトに乗り込む船長はやっぱりカッコいいです(●´∀`●)

そんなこんなでラカムなんかに騙されてヴェインと島流しにあいますが…
ヴェインしっかりしてー!!
ここは二人力を合わせて脱出方法考えようよ(T-T)
サクッといく時はちょっと可哀想…とか思いましたが、あれまさか死んでなかったとは。
謎の暗殺空間に行っても死なない人もいるんですねー。

アドとメアリがジャックドーを奪還してくれたそうで、それもちょっと萌えましたv
DLCでやって欲しかったなー。
comment (0) @ アサシンクリード4

【AC4】感想(ネタバレ有)

2014/09/01
感想を書くために、3周目を始めました船の強化が面倒なのでDNAトラッカーからのリプレイですスミマセン。

まず初めに思ったのが
エドさんおだんごかわいいv・・・じゃなくって、
おいトレーラーと顔違うだろ!!!(怒)
詐欺だよ詐欺!!
最近メタルギアばっかりやってたせいか、
てっきりトレーラー顔=操作キャラ顔だと思ってました。
脳内補完必須です。
2ちゃん情報ですけど、モデルはチャーリー・ハナムという俳優さんではないかとのことです。確かにそっくり!
画像検索結果


あと、声ちっさ!
もうちょいダミ声かと思ってたのに?
原語聞いてもモソモソしてるんで、それに合わせてるんでしょうね。
余談ですが、声優の津田さんが、息子と見てる仮面ライダー鎧武の悪役の声もされていてニヤニヤしました。
そしてご本人もイケメンv

それはさておき、
チュートリアル・ダンカンとの追いかけっこ。
フリーラン→ニンジャラン(MGR)の要領ね!と思いきや、
どこ登っていいのかわからないよ!!
そしてまごまごしてる間にどこいったダンカンさんー!!
初見は小一時間うろちょろさせられましたよ・・・

なんやかんやでダンカン倒して服を奪う。
えー協力しないの?
ま・まぁ最初に攻撃してきたのあっちだしー?♪~(・ε・ )
その後助けたボネットさんの船に乗っけてもらって無事ハバナへ。

現代パートは突然一人称視点にされて何が何やら・・・
しかもカメラ軸変えられないとか(T-T)やりにくいよーー!私はXY反転派です

再開した過去パート、
ちまちま感想書いてきたけど誰も興味無いでしょうから端折っていきます(笑)

トーレス邸では、
衛兵から「むさい男」だの「気品のかけらもない」だの言われ放題。
ロジャーズさんからは「妻はイイ男とか言ってたけどwwwうそやんwww」と笑われるシマツ。。。
ひどいよ!ダンカンよりはましだろ!!
キャロラインに謝れー!!

そしてテンプラー相手にスリを働くエド・・・いくらお金欲しいからってさー・・・w
けど一般人がせいぜい十数Rしか持ってないのに対して、
275Rも持ってるテンプラーさんさすがですw

序盤はやたらヤカラだったり、敵に捕まったりとあまりいいところがないエドさんですが・・・
自分の船を持ってからは海賊行為が楽しくてそれどころじゃありませんでした(笑)
積荷を奪って自分の船強化したり、新しい場所を見つけるのも楽しかったです。
ただ、甲板の乱戦が始まると、自分がどこにいるのか分からなかったり
カウンターがドヘタだったりと死にかけてばっかりいました・・・ダメ船長でごめんよー。

それと捕鯨!
エドさん、ゴリマッチョでもなく適度に脂肪もついていい感じv
刺青もカッコいいけどあれなに描いてあるんだか・・・左肩の女性はまさかキャロライン?再婚するけど大丈夫?(笑)
捕鯨の時だけ声大きいのヤメテw
「やりましたねっ、せんちょっww」あの船員、ゴマすんのも大概にしとけよ!(笑)

船員はモブのくせにやたらカワイイです。
・海に入る度に焦る船員「船長が海に!」「船長がひと泳ぎしてる!」うるせーー!!
・船長が船に帰ってきたら喜ぶ船員
・略奪した船の乗組員を船員に迎えた時の喜びすぎな船員
・略奪した船を交易艦隊に送る時のとっても嬉しそうな船員
・船尾でサボってる船員
・舟歌を歌えって言われて歌ったのにすぐ静かにしろって言われても健気に従う船員
愛されてるねっ、せんちょっv
comment (0) @ アサシンクリード4

【AC4】紹介

2014/09/01
アサシンクリード4、女子的目線で感想など。

アサクリシリーズ初プレイです。
MGS PWのCO-OPSを一緒にやった人のアサクリプレイ率がやたら高いので、
前から気になってました。
(ちなみにCoDも高い)
けどCERO Zだしー、洋ゲーだしー、どーせグロイんでしょ?
と、思ってましたが・・・

アサシン クリード4 ブラック フラッグ ホライズン プレイトレーラー
http://youtu.be/Fa1yy13WB6E

これ見てワクワクが止まりませんでしたw
ファミコン時代のドラクエで船乗りながら妄想してた船旅が現実に・・・!!

あとは主人公がイケメンかどうか(ここ重要)。
洋ゲーって微妙な主人公多くないですか?
ということで↓

アサシン クリード4 ブラック フラッグ E3 2013トレーラー
http://youtu.be/XAk-pQ6ueGM
アサシン クリード4 ブラック フラッグ ワールドプレミアトレーラー (自分用に埋め込みw)


わー!!カッコいい!!!
アサシン?なにそれ?という感じがしないこともないですが
なんというか非常にゲームらしいゲーム・・・大人になって初めてワクワクしたゲームです。

という訳で、次回から女子的感想などのっけていこうかと思います。
ちなみにですね、心配していたグロはほぼ無かったです。
ちょっと前にやったMGSV:GZのがよっぽどグロイわ!!
CERO Zなのがもったいない。

余談ですが・・・
好きなゲームのジャンルはRPGなのですけれど、
大人になってからはつい”狙ってる感”が気になってしまって、
すっかりワクワクできなくなってしまいました。
面白いRPGがあったら教えて下さい。
comment (0) @ アサシンクリード4

アサシンクリード トレーラー集(動画埋め込み版)

2014/09/01
重くてすみません;

たくさんありすぎてどれ見たらいいか分からないアサクリシリーズのトレーラー(笑)
個人的にお気に入り(というかほぼ全部E3)のを覚え書き代わりにリストアップしておきます。これでいつでも見られるー♪



アサシンクリード
再生リスト:Ubisoft

タイトル画面放置で始まるヤツですね。アルタイルさんカッコいい!
なぜこれを公式に置かないのか…



アサシンクリード2
再生リスト:Ubisoft

こうして見るとエツィオさんの衣装もカワイイですね!色々な武器使えるのも楽しかったなー。
E3トレーラーです。(公式のは埋め込みできず…)



アサシンクリード ブラザーフッド
再生リスト:Ubisoft

弟子カッコイイ。馬叩っ切るのもカッコイイ。



アサシンクリード リベレーション
再生リスト:UBIJAPAN / Ubisoft

しんみりした曲がおじいちゃんエツィオや寒そうなマシャフに合いますね。



アサシンクリード3
再生リスト:UBIJAPAN / Ubisoft

ステルス感ゼロ(笑)
鬼かってぐらい強いですが、あのおじいちゃんにしてこの孫ありですね!
TVCMに使われてたイマジンドラゴンが好きです。テレビで見た記憶ないなぁ…



アサシンクリード4 ブラックフラッグ
再生リスト:UBIJAPAN / Ubisoft

以前にも紹介したワールドプレミアトレーラーや、GamescomトレーラーTVCMもおススメです。



アサシンクリード ローグ
再生リスト:UBIJAPAN

シネマティックトレーラーもあるんですがこっちの方が好きです。
ずっと最初のやんちゃな感じの見た目で通してくれても良かったのよ?
テンプラーはピシッとしなきゃいけない決まりでもあるんでしょうか…
Ubisoftは再生リストないんですひどいw



アサシンクリード ユニティ
再生リスト:UBIJAPAN / Ubisoft

組織の中の、名もない一人のアサシンとして教団に仕えるのも楽しそう。
CGIトレーラーではアルノさんがめっちゃカッコイイ!



アサシンクリード シンジケート
再生リスト:UBIJAPAN / Ubisoft

どのトレーラーもですが、使ってる曲がいちいちカッコイイですね!
これは元オアシスのお兄ちゃんの方のバンド、High Flying Birdsの曲をアレンジしたやつだそうです。
オアシスはリアムの方が好きですがもちろんノエルも好きですというかこの話は長くなるのでまた別の機会にでもw
ツインズトレーラーもおススメ!
いつもより知的なジェイコブさんがみられます(笑)
あー双子かわいい~v



BHあたりから比べると、ユニティ→シンジケートと動画の数がものすごく減ってて、UBIの意気込みを表しているようで不安になりました…(;_;)
マンネリとかよく言われますが、その安定感を求めるファンもいる(はず)んですよー!
ずっと続けて欲しいシリーズです。

…しかし、ハマってるゲームがあるとブログの更新捗りますね(笑)
ちょっと前までほったらかしだったのに!
comment (0) @ アサシンクリード

ブログ始めました。(2016/11/7更新)

2014/09/01
14568310460.png

HN:POCO(ぽこ)
年齢:30代後半
趣味:漫画・ゲーム・音楽・ガーデニング・BL(小声)
小2男子とおてんば3歳児の母。
二人目出産を機に、しばらくお休みしていたゲームを再開しました。乳児の頃はほんと暇だった…

いやー、ブログなんか絶対しない!と思ってたんですけども。
ゲームの話をする友達がいない・・・(そもそも友達がいない)
ということで、
主にゲームの感想や覚書なんかを書く場所が欲しくて始めてみました。
あわよくばお友達ができればいいなーとか思ってたりなんかしたり。
切実に女子ゲーマーの友達募集中です!
あとアサクリ好き(性別問わず)もね!

※ソフトゲーマーなのであんまりゲームの種類は多くプレイしてないです・・・(しかも遅い)

PSNのフレンドも募集しています。
ID:POCO30230までお気軽にどうぞ~

すぐにネタが尽きるのが目に見えてるので、ゲーム以外の記事もちょこちょこ書いていこうかと思ってます。育児以外

※ゲームや映画ソフトの表紙を使いたいがためにAmazonさんのアソシエイトを利用しています。
※おイヤな方はそれらしきものをクリックされませんようご注意下さいませ。
comment (0) @ その他