ウィッチャー3 ワイルドハント 感想

2015/05/27


せっかくPS4も買ったことだし、なんか楽しいゲームないかなーということで主人公のおじさんがカッコいい『ウィッチャー3 ワイルドハント』を始めました。


まだ数時間プレイしただけなのですが…なんだか疲れる(;´Д`)
道すがらの植物採集、落し物拾いや集落の家一軒一軒回ってアイテム集めたりという貧乏性丸出しプレイのせいでイベントが全然進みません。しかもそのアイテム拾いの操作性にやや難ありで、アイテムに近寄ってもなかなか拾うコマンドが出ないことがよくあります。目の前にあるのに拾えないこのもどかしさよ…

主人公、ゲラルトさんの挙動もまだ慣れません。
ちょっとした段差でダメージ受ける熟練ウィッチャーってどうなのよ!?
だったらせめてぶら下がりぐらいさせてくれー屋根すら怖くて降りれませんw
あと、一歩がデカい。ちょっとそこのアイテム拾いたいだけなのに(またそれか)微調整が難しいです。

戦闘はまだ□連打のヘタレプレイですが(-_-;)上手くなれるといいなぁ…。
魔法とのコンボとか憧れるわー

今日はマイナスポイントばっかり書いてしまいましたが、やることいっぱいありそうでこれからが楽しみです!
PS4版AC4がまだ途中なのでしばらくお休みですけどね…

~覚え書き~
春ツバメ、猫の目、森の賢者
スポンサーサイト



comment (2) @ ウィッチャー3 ワイルドハント

【AC R】感想(ネタバレ有)

2015/05/14


一番最近クリアした、リベレーションの感想です。
いやもう、デズが別人!それなりに愛着ある顔なんでなんかショックでした。記憶のなんちゃら…っていう一人称パートも辛かった。

まあそれはさておき、エツィオさんすっかりおじいちゃんに…けどカッコいい!!
あれ、私老け専だっけ?とにかく、エツィオさんがカッコよくなったお陰で楽しくプレイできます。
デズが別人なことくらい水に流しましょう(あっさり)
声もあんまり好きじゃなかったんですが、おじいちゃんになったお陰で落ち着いたいい感じになってました。いやー声優さんってすごいね。
今回は舞台がコンスタンティノープルということで、街並みも楽しい!
そしてちょいちょいアルタイルパートが入るのも1好きにとっては嬉しい(ほぼおじいちゃんタイルですが)
無事マリアと連れ添いになってて安心しました。BHの手記だったかな、マリクとこんなことしたとか書いてた気がするんですが、リベでは全然出てこなくて残念でした。見逃しただけ??アッバスめー、勘違いが酷すぎる。
そんなこんなで、目新しさは無いものの(あ、爆弾とかあったか)、エツィオサーガの中では一番楽しかったです。

エツィオさんは事あるごとに妹にお手紙書いてますけど、『ソフィアってなかなかイイ感じの女の子がいてさ~』なんて手紙もらって嬉しいのか、甚だ疑問です。そう言えば妹さんどうしてるんでしょうか?BHでは2からは想像もつかない立派なアサシンになってましたが(血は争えない)やはり一勢力率いてたりするんでしょうか?

今回の相棒的存在、ユスフは結構好きだったのに!まさかお亡くなりになるとは思いませんでした。
ユスフのキジル、勝手に借りちゃっていいのかなーとか思ってた自分が恥ずかしい。(あれ遺品だったのね)

あと、終わってから爆弾のVR空間みたいなのを見つけてビックリしました…もっと早く言ってよ!!
comment (0) @ アサシンクリード リベレーション

【AC BH】感想

2015/05/14


そんなわけで、世間的に評価の高いBHですがエツィオさんにハマれないままなのでまあまあ普通に楽しかった、って感想です。
チェーザレ読んで予習までしたのにぃぃ
ルクレツィアはかわいかった。ローマは広かった。

今回は現代パートが楽しかったです!
すっかりフリーランスキルを身に付けたデズモンドがなんか頼もしい…!それにモンテリジョーニを歩き回れたのもちょっと感慨深かった。

フルシンクロは今回キツイとこあったんですぐ諦めました。いちいちシーケンス始めからとかツラすぎるよorz まあ愛があれば何とかなったんですがね…

あ、あと雷電コス!まあ当然ながら、頭や体格はエツィオさんなのねw違和感半端ねー(笑)VRシミュレーションも武器のモーションじっくり見れたりで楽しかったです。

他にもなんかあった気がするんだけどな…
トロフィーのネーミングがおかしいwとか弟子にイケメン欲しかったとかそんなとこでしょうか。トロフィーローカライズした人ね、絶対ふざけてると思うww →BHトロフィー一覧
comment (0) @ アサシンクリード ブラザーフッド

【AC2】感想

2015/05/14


アサシンクリード2の感想です。
まずですね、最初に謝っておきます。
エツィオさんにハマれない…ごめんなさい(T-T)
ダメなんですよ、顔が(T-T) あと声も…
ノリは明るくて好きなタイプなんだけどなぁ…orz
ほんとに残念です。
でもでも!リベレーションのエツィオは好きだよ‼なぜなら顔が違うから

ゲーム性は評判通り、全てに於いて1より楽しくなってました。
一応トロコンしたものの、あんまりハマれなかったせいか印象が薄いです。
ああ、スネークマリオおじさんの頼りがいは凄まじかったですw
comment (0) @ アサシンクリード2

【アサシンクリード】感想

2015/05/14


先にプレイしたAC3の感想は後回しにして(内容忘れただけ)、
2か月ほど前に始めた無印の感想を先に書きたいと思います。

そもそも評価が高いブラザーフッドをプレイしたかったのですが、
ファンの人から「BHをやるためには2をやらなきゃダメ」と言われ、
「2をやるなら1もやった方がいい」と尤もなご指摘を受けたためとりあえずプレイすることになりました。
ウェルカムパックもあったしね!

そんなこんなでさほど期待もせず始めたけど(作業感がひどいやら操作性がイマイチやら色々聞いていたのでw)、
いやいや、もう!とにかく主人公のアルタイルがカッコいい!!
ストイックな物腰や声!エドさんとはまた違った魅力で、イメージ通りのアサシンって感じです。
作業ってもアルタイルさんが地道に頑張ってると思えば捗るもんです。
それにマリクが心を開いてくれる過程も好きです。腐女子としては腐的要素が垣間見えた瞬間wアルタイルさん、受けか攻めどっちだろ?とか危ない方向に意識が向かいかけましたが、どっちも想像できなかったアサクリに腐は求めてないので強制終了。純粋に男同士の友情もいいよね!いや、他人様が書いたの見るのは好きですが
昔はよほど性格悪かったのかやたらいろんな人に嫌われてるタイルさん(笑)ダマスカスの管区長だったかな、嫌味っぽいヤツが面白くてよく話しかけに行ってました。
あ、外見はいつも通り脳内補完必須です。見た目はアルタイル=デズモンド(というかフードで顔はほぼ映らない)だそうなのでまあアレなんですが、
モデルはなかなかイケメン(フランシスコ・ランデス)なので何とかごまかして下さいw 

戦闘も序盤はキツいですが装備やスキルを解除してもらった後半になると無双できるので楽しいです。
キルストリークこそないですが、かっこいいタイルさんが拝めるので問題なし。
街並みというか建物や雰囲気、音楽もいい!歴史とか分からないけどね!
意外にも、シリーズ中、一番好きなブラックフラッグの次ぐらいに好きな作品になりました。勧めてくれた人、ありがとう!
comment (0) @ アサシンクリード

【AC ROGUE】感想(ネタバレ有)その2

2015/05/14
久々にブログ見たら、ローグの感想が途中でしたw
さて続きを…と思ったのですが、うろ覚えです。

3,4が好きな私にとってはヘイザムやアドとのやりとりにいちいちニヤニヤしてましたが、
主人公のシェイさん自体がイマイチ魅力的でなくて(主に外見)あんまりハマれませんでした。
とは言え、略奪できる倉庫が多かったり、敵アジト攻略やグレネードランチャーなどの新要素など楽しかったです。

あと、チート「シェイが陳腐なセリフを頻繁に言う」が中々面白かったです。
ストーリー内では内容がアレなだけに何となく暗いシェイさんですが、意外に明るくて安心しましたw
高所恐怖症?っぽいセリフもあったのがものすごく気になります。本編にそんなくだりあったっけ?

特に好きなミッションは、アド暗殺と最後のミッションです。
あのアドがこんな小僧(失礼)にやられるとか信じたくないのはさておき、
ヘイザムがアドを挑発しているところでエドワードの話が!!
細かいセリフなんかは忘れましたがアドもちゃんとエドワードのこと認めてるようなことが聴けて嬉しかったです。
ヘイザムは父ちゃんの悪口言ってたけど、そんなのまさか本心じゃないよね?ね?
あんなにパパっ子だったのに!!早くFORSAKEN読まないとね!
最後のミッションはヘイザム支部長とのデートvニヤニヤしっぱなしでした。

マルチプレイが無くてトロコンしやすいのが個人的には助かりました。
次はまた3をやり直したいなと思いつつ、鷹になるとこや海戦が面倒でなかなか手を出せずにいます…
comment (0) @ アサシンクリード ローグ