【MGSV:TPP】アバター

2015/12/28
そういえばTPP、
GZに引き続き、ヘタレ的Sランク攻略のコツを上げようと思いつつほったらかしになっています。
感想も。。。
ちんたらやってたらシンジケート出ちゃったしねー。仕方ないよね!

ヴェノムさん、嫌いじゃないんですけど何かプレイ中テンション上がらなかったんで、
イケメンアバターを作ってみることにしました。

最初に作ったのはこんな感じ。
2024441655667510269.jpg

ヴェノムさんがいつもお疲れ顔だったので明るそうにしてみましたw
でもですね、これってACCに戻ると全然顔違うんですよねー…。なんか色白つるりんゆでたまごみたいになっちゃう。
ACCで顔見ることが一番多いので、できればACCでイケメンを目指したい!

ということで色々調整しました。
20151228023740.jpg

20151228153431.jpg
視線の先にはクワイエットさんがw


んー。なんでこんなまっしろになってしまうんだ。
30代後半を目指したつもりなのになんだかピチピチ。。。旦那にはゲイっぽいとか言われるシマツorz
ビッグボスが認めた、しかも大塚声のメディックがそんな若造なわけないだろ!と思いつつ、カッコいい渋オッサン顔を作れる自信がなかったので結局これに落ち着いてます。
スポンサーサイト



comment (2) @ METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN

アサクリ風Androidホーム

2015/12/27
フェイスブックに上げてるPS4のスクショアルバムが全公開になってた…死にたいorz

さて、そんなオタク丸出しの私のスマホホームも当然オタク仕様です。

Screenshot_2015-12-22-12-37-00_20151227195002094.png

AC4のメニュー画面っぽく、さらにパッと見オタクっぽくないように頑張ったつもりですがどう見てもオタクですね!
風景がランダムで切り替わったり、天気や時間によってお天気画面が切り替わったりします。
初めてのホームカスタマイズでついつい色んな表示入れすぎちゃいました。
特にDNAトラッカーw
あと全体的にグラデーションが多くて作るの疲れた覚えがあります。

そして最近スマホ本体の背面ガラスが割れて本体交換に。。。
設定まるっとやり直しになったので、心機一転ホーム画面も今ハマってるシンジケート風にしてみました。

Screenshot_2015-12-27-17-50-11.png

変な意地は捨てて、全面的にオタクを押し出してしまいました。
シンジケートの方はジェイコブがランダムで切り替わります。たまにエドワードやアルタイルになりますw
ジェイコブさんの切り抜き画像があまりなかったので頑張って作りましたよー。
これもゲームのメニュー画面っぽくしてみたのですが、メニューが横長なのでニュースやお天気入れる場所(個人的必須情報)に苦労しました。
あとシンジケートで使ってるフォントがオリジナルのようで、似たフォントが無くて困ってます…

4の方は風景メイン(船に乗って色んなとこ行くのが好き)、シンジケートの方はキャラメイン(あの時代の衣装が好き)と趣味全開ですが、私がホームに求める要素が変わらないので必然的に変わり映えのないホームになっちゃいますね。
センス無いなぁ…

※スペック※
機種 XPELIA Z3 Compact
OS Android 5.0
使用アプリ
- Nova Launcher
- Glaeja
- Simple RSS Widget

今回、勉強するのが面倒なのでGlaejaを使って前回のスキンを流用しましたが、KLWPというライブ壁紙のアプリも面白そうです。
comment (6) @ Androidホームカスタム

【ACS】DLC:切り裂きジャック感想2(ネタバレ有)

2015/12/17
ストーリークリアしましたが…orz

やっぱりジェイコブ操作できないじゃないかーー!!(号泣)
おじさまジェイコブ使えると思ってワクワクしてたのに!使えない上に今回いいとこなしじゃんよ!

というか、あのあとジェイコブさんは回復したんでしょうか。
え?殴られただけ?失明とかしてないよね?カズヒラ的なやつじゃないよね?
その辺二次で盛り上がりそうではありますが
孫のリディアは双子に育てられたとか書いてあったし…大丈夫だよね?

それにしても弟子に色々やられすぎではorz しっかりしてよジェイコブさん!
エヴィーさんも、昔のジャックは若い頃のジェイコブに似てたとか言ってたし、ルークス任せることでジャックも成長できるとか考えてたりもしたんでしょうか。
ジャックはジャックで、最初から復讐するつもりだったんですかね?
急いでクリアしたのでストーリー理解できてないところがあるかも(いつものこと)ですけど、ひたすら陰鬱な展開だったんであんまりリプレイしたくないなぁ…。ランベス病院とか大嫌い!
そもそもエヴィーさんがね…おばさますぎてちょっとやる気が…。街ではルークスが絡んでくるしめんどくさい。
最初の、ジャックになってワクワクしながらジェイコブ追いかけてたのが懐かしいです。
早く終わらせて本編のトロコン作業に戻ろうと思います。
もうひとつのDLC、最後のマハラジャ(2016年初頭予定)ではジェイコブも活躍できそうなので期待してます!

ところでジェイコブさん、そろそろ奥さんや子供がいてもいい年齢だと思うんだけど…?どっかに避難でもしてるんですかね?
おっさんからキスされたりモテ期到来かと思ったら幽霊だったりと色々不遇なジェイコブさん、早く幸せになれよ!(笑)
comment (0) @ アサシンクリード シンジケート

【ACS】DLC:切り裂きジャック感想(少しネタバレ有)

2015/12/16
わーわー!!ついにおじさまジェイコブがきましたよ!!(違)
いやー、思ったよりシュッとしてます。割と面影ありますね。

12244496_855148211269545_7522656692256994777_o_.jpg 12357023_855148954602804_8813829349474538392_o_.jpg

ひとしきりニヤニヤしたところでイベントを進めると、ジェイコブが行方不明に!
えー…ちょ…これもしかしてジェイコブは操作できない感じ??
おじさまジェイコブとか超楽しみにしてたのにー!!

いやいやそんな訳ない、きっとエヴィーちゃんが助けに来てくれるんだよね、その後プレイできるようになるんだよね?!

とか淡い期待を抱いて脇目も振らずストーリーを進めること3時間…

………。

まだストーリー6割ぐらいだけど。
これダメじゃね?

…いやいやそんな訳ないよね!
とりあえず、サブクエ一切無視してストーリーを終わらせようと思います。

はぁ…エヴィーはおばさまだし面影ないし。
ジャックもプレイできるんですけど、敵刺しまくるわ画面揺れるわでやたら怖いし。
サブクエとかアイテム集めとかやる気出ないなぁ~。
comment (0) @ アサシンクリード シンジケート

【ACS】ジェイコブの髪型

2015/12/16
シンジケートですが。
ジェイコブさんにハマりつつあります…

ということで、髪型どうなってんのか気になったので。

12362812_854640671320299_8070267070956373607_o_.jpg 704647_854640681320298_4338243532496503810_o_.jpg

とてもハタチには見えません。
comment (2) @ アサシンクリード シンジケート

【ACS】感想(ネタバレ有)

2015/12/10


やっとストーリークリアしました、シンジケート。
双子かわいすぎるーー!!
最初は何だかんだ言って仲良いのかなーと思ってたら段々険悪になってきて、
ラスボス前はもうこれ終わったらお別れね!とか言ってて心配でした(._.)

ところがどっこい!
スターリック倒すなり意気投合w
「寂しかった」「私も」なんだよーもー!
ここでジェイコブの株が暴騰しました(笑)

今回サブクエ多いですね!
ストーリーの合間に色々やることありすぎて、やっぱりストーリーが適当なまま終わってしまった…orz
いつもそうなんですよねー、特に人がよくわからん内に暗殺されていくんで2周目が楽しみです(*´-`)
あー、でもスターリックとロスは敵ながらかっこ良かったですね。
ロスにチュウされた時はビックリしましたが(血を拭う前に口拭けよ)可愛さ余って憎さ百倍的な?
スターリック戦で弟助けに行くときなんかメチャクチャ萌え燃えたものの、
布で回復→吹き飛ばされるパターン何回やんねん!あれちょっと多すぎません??
まあグリーンちゃんの見せ場もあって最終的には双子バワーで暗殺が良かったです。
オソロの服着て行って良かった~♪(//∇//)
12316582_852602634857436_7496182474675780573_n.jpg


さてと、これから残ってるサブクエとトロフィー埋めです。
メタルギアやった後だと、つくづく私って地味な作業ゲーが好きなんだなーと思います。
comment (0) @ アサシンクリード シンジケート