【AC ROGUE】感想(ネタバレ有)その2

2015/05/14
久々にブログ見たら、ローグの感想が途中でしたw
さて続きを…と思ったのですが、うろ覚えです。

3,4が好きな私にとってはヘイザムやアドとのやりとりにいちいちニヤニヤしてましたが、
主人公のシェイさん自体がイマイチ魅力的でなくて(主に外見)あんまりハマれませんでした。
とは言え、略奪できる倉庫が多かったり、敵アジト攻略やグレネードランチャーなどの新要素など楽しかったです。

あと、チート「シェイが陳腐なセリフを頻繁に言う」が中々面白かったです。
ストーリー内では内容がアレなだけに何となく暗いシェイさんですが、意外に明るくて安心しましたw
高所恐怖症?っぽいセリフもあったのがものすごく気になります。本編にそんなくだりあったっけ?

特に好きなミッションは、アド暗殺と最後のミッションです。
あのアドがこんな小僧(失礼)にやられるとか信じたくないのはさておき、
ヘイザムがアドを挑発しているところでエドワードの話が!!
細かいセリフなんかは忘れましたがアドもちゃんとエドワードのこと認めてるようなことが聴けて嬉しかったです。
ヘイザムは父ちゃんの悪口言ってたけど、そんなのまさか本心じゃないよね?ね?
あんなにパパっ子だったのに!!早くFORSAKEN読まないとね!
最後のミッションはヘイザム支部長とのデートvニヤニヤしっぱなしでした。

マルチプレイが無くてトロコンしやすいのが個人的には助かりました。
次はまた3をやり直したいなと思いつつ、鷹になるとこや海戦が面倒でなかなか手を出せずにいます…
関連記事
comment (0) @ アサシンクリード ローグ
【アサシンクリード】感想 | 【AC ROGUE】感想(ネタバレ有)その1

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する