【アサシンクリード】感想

2015/05/14


先にプレイしたAC3の感想は後回しにして(内容忘れただけ)、
2か月ほど前に始めた無印の感想を先に書きたいと思います。

そもそも評価が高いブラザーフッドをプレイしたかったのですが、
ファンの人から「BHをやるためには2をやらなきゃダメ」と言われ、
「2をやるなら1もやった方がいい」と尤もなご指摘を受けたためとりあえずプレイすることになりました。
ウェルカムパックもあったしね!

そんなこんなでさほど期待もせず始めたけど(作業感がひどいやら操作性がイマイチやら色々聞いていたのでw)、
いやいや、もう!とにかく主人公のアルタイルがカッコいい!!
ストイックな物腰や声!エドさんとはまた違った魅力で、イメージ通りのアサシンって感じです。
作業ってもアルタイルさんが地道に頑張ってると思えば捗るもんです。
それにマリクが心を開いてくれる過程も好きです。腐女子としては腐的要素が垣間見えた瞬間wアルタイルさん、受けか攻めどっちだろ?とか危ない方向に意識が向かいかけましたが、どっちも想像できなかったアサクリに腐は求めてないので強制終了。純粋に男同士の友情もいいよね!いや、他人様が書いたの見るのは好きですが
昔はよほど性格悪かったのかやたらいろんな人に嫌われてるタイルさん(笑)ダマスカスの管区長だったかな、嫌味っぽいヤツが面白くてよく話しかけに行ってました。
あ、外見はいつも通り脳内補完必須です。見た目はアルタイル=デズモンド(というかフードで顔はほぼ映らない)だそうなのでまあアレなんですが、
モデルはなかなかイケメン(フランシスコ・ランデス)なので何とかごまかして下さいw 

戦闘も序盤はキツいですが装備やスキルを解除してもらった後半になると無双できるので楽しいです。
キルストリークこそないですが、かっこいいタイルさんが拝めるので問題なし。
街並みというか建物や雰囲気、音楽もいい!歴史とか分からないけどね!
意外にも、シリーズ中、一番好きなブラックフラッグの次ぐらいに好きな作品になりました。勧めてくれた人、ありがとう!
関連記事
comment (0) @ アサシンクリード
【AC2】感想 | 【AC ROGUE】感想(ネタバレ有)その2

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する