【AC4】ヘタレ的伝説の船戦

2015/06/02
今までずっとPS3でプレイしてきたAC4ですが、
PS4本体も購入したことだし!せっかくなので綺麗と評判のPS4版もプレイしてみたい!ということで。
勢いでPS4版買ってきましたw中古だけどね!
もうすぐベストが出るっていうのに何やってるんだ…(結局ベストも買うはめになろうとは知る由もなく)

てゆうかこれ何周目だよ‼
トロコンとかアブスターゴチャレンジとかどうしようか悩みます…
マルチとかミニゲームとかしんどいなー(/´△`\)
とりあえず、ウィッチャー3も早くやりたいのでフルシンクロだけ頑張ります。

そんなこんなでもうシーケンス8だったかな、ヴェインと一緒に島流しが終わったところです。やっぱり楽しい~!画面綺麗~!((o(^∇^)o))
船の強化も終わったので、いよいよ伝説の船戦!
実は私、PS3の時のエル・インポルートは単身乗り込むというチキンプレイでしか勝ったことありませんw
だって勝てなかったんだもん…。
今回も乗り込めばいっか!と早速舵輪を離したところ…インポルートが突進してこないぃぃ(>_<")
何度やっても、進路変更してぐるぐるとジャックドーの周りを回るだけです…。なぜーー(ノ`△´)ノ

仕方なく、インポルートは後回しにして手始めに伝説の船の中では恐らく最弱のラ・ダマ・ネグラと戦ってみることにしました。
確かこいつは後ろしか攻撃効かなかったはず。
後ろに船首砲・重砲・旋回砲のコンボを何度か決めて意外と楽に倒すことができました。まぁ最弱だしね…

次は幽霊船、HMSプリンス
これもそんな強くなかったよね?なんて軽い気持ちで挑んだところ…シンクロ解除!!やーだー(T-T)
特にこれといった対策もないまま、攻撃できるときはきちっと攻撃・□ボタンの防御をこまめにすることで何とかギリギリ勝てました。
はぁ、先が思いやられる…

次はブラザーインアームズ
これ結構苦戦したよなぁ…。やべえ今の私が勝てる気しない。
この兄弟は片方倒れると残りが強くなってしまうので、できるだけどちらかを盾にして回り込みつつ、側砲や臼砲で削っていきます。
あれー余裕じゃんと思ってたら流れ弾が当たって片方がお亡くなりに…まだ逝かないでー!!
幸い、もう片方の体力も残り少なかったのでいつものコンボで沈めることができました。

最後に残ったエル・インポルート。はあ、気が重い…。
インポルートは素早いのでとにかく船首砲。
できるだけ後ろなど側砲の射程外に陣取って、船首砲・衝角・重砲・樽で攻撃しまくります。
離れてしまっても、インポルートの方から突進してきてくれるので船首砲で待ち伏せ攻撃。
衝角攻撃は□で防御すればそんなに痛くありません。
という感じで、プリンスより楽に倒すことができました。何だったんだ…

今回の伝説の船戦で気付きましたが、ツエー!
ってこれ下書きしたまま放置されてた…
折角なので上げときます(需要ない)
関連記事
comment (0) @ アサシンクリード4
ウィッチャー3 髪型&髭一覧 | ウィッチャー3 ワイルドハント 感想

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する