【AC4】感想(ネタバレ有)

2014/09/01
感想を書くために、3周目を始めました船の強化が面倒なのでDNAトラッカーからのリプレイですスミマセン。

まず初めに思ったのが
エドさんおだんごかわいいv・・・じゃなくって、
おいトレーラーと顔違うだろ!!!(怒)
詐欺だよ詐欺!!
最近メタルギアばっかりやってたせいか、
てっきりトレーラー顔=操作キャラ顔だと思ってました。
脳内補完必須です。
2ちゃん情報ですけど、モデルはチャーリー・ハナムという俳優さんではないかとのことです。確かにそっくり!
画像検索結果


あと、声ちっさ!
もうちょいダミ声かと思ってたのに?
原語聞いてもモソモソしてるんで、それに合わせてるんでしょうね。
余談ですが、声優の津田さんが、息子と見てる仮面ライダー鎧武の悪役の声もされていてニヤニヤしました。
そしてご本人もイケメンv

それはさておき、
チュートリアル・ダンカンとの追いかけっこ。
フリーラン→ニンジャラン(MGR)の要領ね!と思いきや、
どこ登っていいのかわからないよ!!
そしてまごまごしてる間にどこいったダンカンさんー!!
初見は小一時間うろちょろさせられましたよ・・・

なんやかんやでダンカン倒して服を奪う。
えー協力しないの?
ま・まぁ最初に攻撃してきたのあっちだしー?♪~(・ε・ )
その後助けたボネットさんの船に乗っけてもらって無事ハバナへ。

現代パートは突然一人称視点にされて何が何やら・・・
しかもカメラ軸変えられないとか(T-T)やりにくいよーー!私はXY反転派です

再開した過去パート、
ちまちま感想書いてきたけど誰も興味無いでしょうから端折っていきます(笑)

トーレス邸では、
衛兵から「むさい男」だの「気品のかけらもない」だの言われ放題。
ロジャーズさんからは「妻はイイ男とか言ってたけどwwwうそやんwww」と笑われるシマツ。。。
ひどいよ!ダンカンよりはましだろ!!
キャロラインに謝れー!!

そしてテンプラー相手にスリを働くエド・・・いくらお金欲しいからってさー・・・w
けど一般人がせいぜい十数Rしか持ってないのに対して、
275Rも持ってるテンプラーさんさすがですw

序盤はやたらヤカラだったり、敵に捕まったりとあまりいいところがないエドさんですが・・・
自分の船を持ってからは海賊行為が楽しくてそれどころじゃありませんでした(笑)
積荷を奪って自分の船強化したり、新しい場所を見つけるのも楽しかったです。
ただ、甲板の乱戦が始まると、自分がどこにいるのか分からなかったり
カウンターがドヘタだったりと死にかけてばっかりいました・・・ダメ船長でごめんよー。

それと捕鯨!
エドさん、ゴリマッチョでもなく適度に脂肪もついていい感じv
刺青もカッコいいけどあれなに描いてあるんだか・・・左肩の女性はまさかキャロライン?再婚するけど大丈夫?(笑)
捕鯨の時だけ声大きいのヤメテw
「やりましたねっ、せんちょっww」あの船員、ゴマすんのも大概にしとけよ!(笑)

船員はモブのくせにやたらカワイイです。
・海に入る度に焦る船員「船長が海に!」「船長がひと泳ぎしてる!」うるせーー!!
・船長が船に帰ってきたら喜ぶ船員
・略奪した船の乗組員を船員に迎えた時の喜びすぎな船員
・略奪した船を交易艦隊に送る時のとっても嬉しそうな船員
・船尾でサボってる船員
・舟歌を歌えって言われて歌ったのにすぐ静かにしろって言われても健気に従う船員
愛されてるねっ、せんちょっv
関連記事
comment (0) @ アサシンクリード4
【AC4】感想(ネタバレ有)その2 | 【AC4】紹介

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する