【AC4】感想(ネタバレ有)その2

2014/09/01
現代パートが終わると、いつもキャロラインと言い争ってる夢を見てるエドさん。

作中ではエドさんキャロラインキャロライン言ってますが、
居場所も知らせず手紙出すだけでロクに帰らないみたいだし気付いたらお亡くなりになってるし・・・
ひどいよエドワード!!
キャロライン、結婚相手を間違ったな!

いやいや、データベース見てもこれ絶対ダメ男だろと。
せっかくちゃんとした婚約者もいたのにー、そら親御さん怒るわ!

基本キャロライン一筋なんだけど女遊びは激しいエドさん、素敵ですww
酒場でよその女に色目使って乱闘騒ぎ(うっかりトドメさして激しく後悔)、
隠れ家ではお外で事後、しかもテーブルの上(キッドさんに起こされるw)
寝室には女の子が待機(インタラクトw)
逃げるアサシン村の女の子も追いかけて連れ込む(あれって無理矢理じゃないよね?ツンデレだよね??)

とは言え、黒人のアドや商人だったボネットさんと友情を結んだり、
引退するサッチを引き留めに行ったり、海賊仲間のために使いっ走りしたりと
なかなかいいところもあって、
いつの間にかエドさん大好きになってました。
あとキッド(メアリ)との絡みもかわいくて好きw
木の枝でしばき起こされたり(結構痛そうw)、
約束の場所に行ったら村人総出で警戒されててブツブツ(*`Д´)ノオイ、キッド!!
女だと知ってこれまたブツブツ(*`Д´)ノドウシテオマエガオンナナンダ!
(「バラしたらチョン切る」って脅された後バツが悪そうにフード被るエドさんカワイイ)
お互い気を許しあってる感じが良かったです。

そして潜水鐘…
海中は最初コントローラ投げかけましたが、
コツさえ掴めばどうということはない!
まずはオプションで映像の明るさMAXに。
そして、行きたい方へカメラの中心を持ってくるよう調整。
これでだいぶ死ななくなりました。
ってか、銛の1本ぐらい持って行こうよ船長!!サメはともかくウツボに殺されるとか情けないわ!!

とは言え、武器も持たず裸一貫で密売人のアジトに乗り込む船長はやっぱりカッコいいです(●´∀`●)

そんなこんなでラカムなんかに騙されてヴェインと島流しにあいますが…
ヴェインしっかりしてー!!
ここは二人力を合わせて脱出方法考えようよ(T-T)
サクッといく時はちょっと可哀想…とか思いましたが、あれまさか死んでなかったとは。
謎の暗殺空間に行っても死なない人もいるんですねー。

アドとメアリがジャックドーを奪還してくれたそうで、それもちょっと萌えましたv
DLCでやって欲しかったなー。
関連記事
comment (0) @ アサシンクリード4
【AC4】感想(ネタバレ有)その3 | 【AC4】感想(ネタバレ有)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する