セバスタ映画の感想

2016/07/12
ウィンターソルジャー見て以来すっかりウィンソルさんにハマってます。
もうウィンソルさんが好きなのか役者のセバスチャン・スタンが好きなのかどっちか分からない…
という訳で、セバスタさんの出演作を見てみることにしました。

見た順。ネタバレあり。あくまでもセバスタさんの感想であって映画の感想ではありませんので悪しからず…どこに需要があるのか
映画の表紙画像をクリックするとAmazonビデオで予告編が見られます。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (2014年) 画像

とにかくカッコイイ!!アクションシーン多いですがアクションがめちゃくちゃカッコイイです。
セリフ少ない分、表情での演技がすごく印象的でした。バッキーって誰?のとことか記憶をリセットされる前の何か思い出しかけて不安そうな表情とか…。エンドクレジット後、博物館で自分の展示を見つめるシーンの捨て猫感!あああ拾ってあげたい。
あと終盤キャップに首絞められてる時に下唇をペロッとするところにすごくグッと来ました。(ペロッてするのがクセらしいです…可愛いなv)
うっかりブルーレイ買っちゃったよ。最近の映像商品ってすごいのね、ブルーレイだけじゃなくてDVDもついてるし、デジタルコピーもついてるし、スマホでいつでもどこでも見られるよ!(歓喜)もう10回ぐらい見てる

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2011年) レンタル 画像

後にキャプテン・アメリカとなる主人公スティーブの幼馴染役。
女の子にはモテる、ケンカ強い、社交的とスティーブとは正反対なのにスティーブのことを尊重してくれる、スティーブにとって最高の親友。ということで出番もそれなりに多いです。
出征前の軍服姿がキラキラしててカッコイイ!
これ見た後ぐらいにシビルウォー見に行ったのでハマリ方が違ってサラッと見てしまいました。もう一回見たい。

オデッセイ (2015年) レンタル 画像

火星に行くクルーの一員、ちょい役。映画自体は面白かったです。
ちょい役すぎて感想が特に無い…

■愛とセックスとセレブリティ (2009年) Google Play ムービー&TV 画像

顔とセックスだけで世渡りするダメ主人公の親友役。まあちょこちょこ出てきます。
見どころはほんの少しあるプールシーンぐらいでしょうか…

■アパリション -悪霊- (2012年) レンタル 画像

主人公の恋人役。若気の至りで呼び出した悪霊に命を狙われる。
知らずに同棲してしまった彼女は完全にとばっちりじゃんか!不憫でなりません…
一応ホラー枠のようですが特に怖くもなく(ホラー苦手なのに)、何がしたかったのかよくわからん映画でした。
セバスタが準主役級でたくさん見られるという以外に見所はありません。主役の女の子がキレイだった

■コベナント 幻魔降臨 (2006年) レンタル(奇跡) 画像

タイトルからしてB級感漂ってます。日本で言うところのティーン向けアイドル映画みたいな感じ?
主人公の命を狙うサイキッカー役。なお幻魔は特に降臨していない模様変な邦題つけんのヤメロ
映画の内容はさておき、悪い顔するセバスタさんが見られて意外と満足。それに若い!!ピチピチです。

■MV ヘイデン・パネッティーア "Wake Up Call" (2008年) YouTube
ちょこっとしか映らないけど、チラッとでる舌がやっぱりセクシー。
仕方ないけどヘイデンさんがしつこく段々うざったくなってくる。ごめんなさい

■ドラマ ゴシップ・ガール (2007-2012年) レンタル 画像
ちょい役。シュッとした服装がよく似合っててカッコいい!けどちょい役。
ドラマの内容が好みに合わなくて見てるのが辛かった…どんな苦行だよ
そもそもドラマを途中だけ見るのが間違ってるかと
7/16からAbemaTVでシーズン1から見られるそうです。(2016年現在)

■ドラマ ワンス・アポン・ア・タイム (2012年) レンタル 画像

ファンタジックな衣装がめっちゃかわいい!!けどちょい役。
面白そうなのでBSプレミアムかDlifeで見られる機会があればちゃんと見てみたいです。

■ドラマ ロー&オーダー (2003年) Google Play ムービー&TV 画像

シーズン13、第22話。一話完結型。連続殺人事件の容疑者の息子、しかも昔誘拐されてきた役。
もうーーかわいいぃぃーーーー!!!!
なんだあれは!犯罪か!(混乱)
こんな子が息子だったら萌え死ぬわ!!
なかなか難しい役どころなのに上手で、ドラマなのに迂闊にも泣いてしまった…
ここまで見てきた中で一番のおススメ作品です。(セバスタ的にも内容的にも)
奥歯を噛み締めるのもクセなんでしょうか?結構な頻度で見られますがこの歳(19…えっ?!いやいやもっと若く見えたんだけどなー)でもやっててちょっと笑ってしまいました。可愛いv

■オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 (2010年) レンタル (奇跡) 画像

近所のレンタル店、品揃えがイマイチだと思ってたんですが意外とたくさんセバスタ作品があって助かりましたw
タイトルから推して知るべしですがとにかくバカバカしくて好きですw
セバスたんもなかなかにおバカな役で清々しいw未公開シーンのブリーフ姿w
珍しくアホっぽくて可愛かったです。
まあちょこちょこ出てきます。

■ファインド・アウト (2012年) Google Play ムービー&TV 画像

誘拐された主人公の妹、の彼氏。ちょい役。
映画の方は警察しっかりしろとかお姉さん警察呼べとか色々突っ込みたい部分がたくさんありますが、セバスたんに関してはこれまたちょい役すぎて感想が特にありません。
というか、ここまでの作品でセバスたん何だかんだ悪い役多かったので、途中まで「どうせ犯人はセバスたんでしょ?」と思ってました(笑)火サスや時代劇でよくあるアレですね

とまあ短期間に沢山見てしまったせいで一つ一つの感想が雑ですが、ここまで来て思ったのはよくバッキー役に抜擢されたなってことです。ほんと良かった
キャプテン役のオーディションで見初められたとか。ファースト・アベンジャーでのイケイケ軍曹っぷり、ウィンター・ソルジャーでの殺人マシーンっぷり、シビル・ウォーでの捨て猫っぷりとこれ全部セバスたんだからこそできたバッキー三段活用じゃないかと思います。

バッキーキャプテン・アメリカ3作目となるシビルウォーのブルーレイが9/16に発売されるそうです。
映像特典の"未公開シーン-別れの時(ロング・バージョン)"←勝手にバッキーが冬眠に入るシーンだと解釈してますが違いますかマーベルさん…"NGシーン集"が楽しみでなりません。

なお、海外のセバスタ情報など『セバスチャン・スタンなる男』さんにて紹介されています。
こちらの管理人様、海外のファンサイト様との交流もあるそうですので興味のある方はぜひご訪問ください。
関連記事
comment (0) @ 映画
【懐ゲー】ミネルバトンサーガ ラゴンの復活 | THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 @大阪城ホール 7/6

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する